〘永瀬廉〙日本アカデミー賞新人俳優賞授賞!

 

 

先日1月27日は私が推しているグループ「King&Prince」の嬉しいニュースが2つあり、朝からテンション高めでした😆

 

 

 

 

1.神宮寺勇太 アレグラFXCM出演決定

 

 

今年の年明けくらいから画像が出回っていたので知ってはいましたが、ようやくCM解禁!!

Hey! Say! JUMPの知念くんと出演していて、神宮寺くんは「ジングーラ」というキャラで出演しています。

 

f:id:rgata:20210127203936j:plain

 

 

最初ビジュアルを見た時の感想は、「何これ笑」でした。

しかし、神宮寺くんはファンの中では結構やばいやつ、という認識なので違和感は無かったです(ひどい)

 

それにしても、終始可愛かったです。

よく分からない動きも最後の笑顔も最高でした。

何より、グループ以外の人とのCM出演は初だったので嬉しい!!

 

 



 

  2.永瀬廉アカデミー賞新人俳優賞受賞

 

 

本当に本当にすごい…!!

永瀬くんが新人俳優賞をとったのは

映画「弱虫ペダル」の小野田坂道役。


f:id:rgata:20210127204532j:image

 

丁度昨年のこのくらいの時期にキャストが発表されたのですが、その時の印象は

 

 

坂道くんに永瀬廉はイケメン過ぎないか

 

 

でした。

 

 

 

主人公の小野田坂道は、内気でアニメオタクな主人公。

対してViViの国宝級イケメンランキングで殿堂入りを果たすジャニーズアイドル永瀬廉。

 

 

 

ぶっちゃけ人選ミスでは…?と。

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

映画の中にいたのは紛れもなく


「小野田坂道」だったのです。

 

 

私は3回観に行ったのですが、永瀬廉がどこにもいないんです。

髪型をオン眉にして、丸メガネをかけていたので見た目もあるのですが、仕草、喋り方、声、何をとっても小野田坂道。

 

そして、何より凄かったのは自転車レースのシーンで、映画の半分くらいは自転車を漕いでいます。かなりの急斜面を爆速でペダルを漕いで登りきって、しかも長時間。

映画でそれだけ漕いでいるのだから撮影はもっと漕いでいるはず。

どこにその体力があるんだ…思ってしまいました。

 

 

しかも、弱虫ペダルの撮影前から自転車の練習をしていたみたいなのですが、その時期がKing&Princeの平野紫耀、髙橋海人と3人で舞台を毎日やっている時期で。

加えて雑誌の撮影とかの仕事もあるだろうし、現役大学生だし。

かなりの努力家なのにそれを表に出さずにやりきってしまうので尊敬の一言につきます。

 

 

 

だから、今回の賞で永瀬くんの努力が目に見える形で結果になってキンプリファンとしてはものすごく嬉しいです。


 


3月19日には授賞式もあるみたいなので楽しみです!

 

 

 

 

キンプリって事務所に推されてないと言われることが多くて、正直それを感じることもあるのですが…

こうやって大きい仕事とか賞とかを貰えることも多くて、実力で這い上がってる感じがしてめちゃくちゃカッコイイんですよね。

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 



個人的には、キンプリの中では髙橋海人が演技1番だと思ってるのでどこかの偉い人、髙橋海人くんに演技の仕事をお願いいたします…!!