2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〘推し方の違い〙アニオタ、声優オタとドルオタの違い!

オタクをやっていて思うのですが、 推しのジャンルによって考え方って全然違うんだなぁ、と実感することがあります。 私は今ジャニーズアイドルのオタクをやっていますが、3年ほど前はアニメ・声優オタでした。 声優で見る作品を選んでいたので、どちらかと…

〘ヲタ活〙布うちわ 詳しい作り方解説!!

ジャニオタってみんな可愛いグッズを作ったりすることが多く、私も何かやりたいなぁ…と思っていました。 そこで、私がたどり着いたのはこれ! 布うちわです! 一時期キンプリうちわ大量生産していました。 そこで今回は、この布うちわの作り方を説明したい…

〘解決!King&Prince〙布団のかけ方が意外すぎた

昨日の解決!King&Princeは髙橋海人くんによる布団の干し方&かけ方。 ZIPで週に一回放送されていて、キンプリのメンバーが暮らしにまつわるお悩みを解決するコーナーです。 ようやく推しの番がやってまいりました。 髪色が落ちたのかなんなのか、少し金髪…

〘ネイル〙オススメのネイルポリッシュ!!

私の日々の癒しとも言えるものがひとつあります。 それは、ネイル!! だからといって、デザインとか凝ったものはあまりしないのですが、毎週必ず塗り直して居るので爪に色が着いていない日はありません。 (そのせいで爪が少し薄くなってしまっています…) …