〘ETVOS〙アトピー性皮膚炎の超敏感肌でも使える!

 

 

 

コスメが大好きなのですが、超がつくほどの敏感肌(アトピー性皮膚炎)のせいであまり自由に安いコスメを使用することが出来ません…つらい。

 

よくドラッグストアで売っているCANMAKEとかCEZANNEとかKATEとか…お財布に優しいコスメを使うと、すぐに肌が荒れてしまうんですよね。

 

高校生の頃はお金も無いのでCEZANNEのコスメばかり使っていたのですが、今思えばどう考えても肌にあっておらず…

 

 

 

そこで!

 

 

 

最近出会ったのがミネラルコスメ

 

 

紹介したいブランドはいくつかあるのですが、今回オススメするのは

 

ETVOS

 

です。

 

ETVOSは、正真正銘肌に優しいミネラルコスメで、全て石鹸落ち。

何よりETVOSの商品の中に「クレンジング」というものが無いんです!

基本どのブランドも化粧落としってあると思うんですよね。(私調べ)

 



けどそれが無い=化粧落としが必要ない、ってことです。

 

 

 

 

私が初めて使用したETVOSの商品がこちら。

 


f:id:rgata:20210128210432j:image

 

ミネラルCCクリーム SPF38 PA+++ 1本5役

 

です。

 

これを使うまではNOVのコントロールベース的なやつを使用していたのですが、まぁ乾燥する乾燥する…

(↓これです。かなり肌に優しめだと思うので大多数の方は問題なく使えるはず…)

 


f:id:rgata:20210128210552j:image

 

夜遅くまで飲みなんてあった日には顔が痒くて仕方ない。特に朝帰りなんてした日には地獄です。

 

しかし!

 

ETVOSの下地にしてから痒さ、そして乾燥を感じなくなりました。

保湿力もすごい。化粧したまま寝ても大丈夫。

(そんな日はほぼないけど)

 

 

 

 

恐らくなのですが、化粧品の成分の中に

 

「紫外線吸収剤」

 

が入っているか否かが大きいポイントだと思っています。NOVのコントロールベースも石鹸落ちだったのですが、紫外線吸収剤が入っていました。

 

私も成分は勉強中なのであまり詳しくないのですが、最近は紫外線吸収剤が入っていないコスメを選ぶように心がけてます!

 

 

あと私がオススメしたいのは

ETVOSのパウダーファンデーション、フェイスパウダー、筆がセットになってるスターターキット。


f:id:rgata:20210128210822j:image

 

正規の商品より小さめのファンデーションが入っているのですが、一緒に入ってるブラシが良い!!

 

正直ブラシだけでこのお値段します。

めちゃくちゃお得。

ファンデーションも1ヶ月以上使えますし、かなり良き商品だと思います。

自然な肌に仕上げてくれるので私はスターターキットのものを使い切ってから大きいサイズを購入。

 

 

少し気になってるな…って方はとりあえずスターターキットを試して見てください!!


特に肌が弱い方には自信を持ってオススメできます😆😆